ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/8/4 舞いこむ雑事

11号を追い越した12号台風は朝鮮半島に抜けた。
南から湿った風を呼び込んで四国に膨大な雨を降らせている。
湿舌、というやつか。
関西もぐずついた天候が続いている。
週間予報も傘と雲のマークが並ぶ。
8月前半、高校野球が始まる頃はかんかん照りで安定した夏空が続く、はずだったけど。
追い越された11号が南の海で強大化している。
10日の空を憂う。


朝、ヒロも友だちの家でランチなのでいつもより早め。
なぜか石焼きチャーハン!
大好物だからいいけど。
      



午前中に出社。
書類を揃えて淡路島に渡る予定だったがメールに新たな雑事が舞いこむ。
淡路島は断念、雑事を先に片付ける。
久しぶりに編集機をさわる。


雑事は7時過ぎに終わる。
予定通り走るか。
疲れているが走った方が楽だ。
最近はもっぱら中之島コースだ。
ジョグリス〜川崎橋〜難波橋〜市役所〜天神橋〜八軒屋浜〜ジョグリス
6キロ半ほど走る。


八軒屋から京橋方面を撮る。
空は黒いはずなのに白い雲が漂う。

  


  


9時前、「吉鳥」という昔行ったことのある焼き鳥屋で独酌。
10時、そうだ、よしむら行こう!
東西線2駅分歩いて行くがカウンターは満席。
南森町のコーヨーで本搾りチューハイを買って帰る。
「落ちこまないこと」
「体調をくずさないこと」
あすは淡路島だ。