ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/8/7 16年目

きのうの朝、食欲が無くて野菜スープだけしか食べられなかった。
で、今朝は胃腸にやさしく土鍋で炊いたお粥にしてくれた。
スタミナはちゃんとつけないとダメなので、副菜はもやしとニラの中華炒め、五香粉が効いてエスニック風味。
テレビでグッチ祐三が紹介してたので僕らは「グッチ菜」と呼んでいる。
おかげでたっぷり野菜も摂れました。

   


   


   


なにかと心配事が多くて沈んでたけど少し元気になれた。
ありがたい。
明日も淡路島。
誰か代わりにおつかい行ってくれないかなあ。
…と弱音を吐かせてもらう。


午前中から午後まで自宅でロケ台本などを書く。
きのうはしっかり7時間睡眠出来て体調も回復してきた。
夕方、大阪マラソンの会議に出て、いくつかメールして帰宅する。
西の空はいい具合に焼けていた。


…結婚16年目になりました。
(1998年8月6日、昨日が入籍した日です)
恒例の自宅から歩いて2分半のお店
再開したSUSUU(スス)で祝杯です。
オーナーは替わりましたが粋なプレゼントをもらって感激です。
淡路地鶏のたたきとラザニアが美味しかった。
シャンパンじゃないけど豪州産スパークリングのボトル空けました。


   


   


   


いつもはそれなりに記念日の感想を書くのだけど今年は何かと余裕がない。
食事中、結婚してからいままで登った山の話をする。
こういうのが楽しい。
ものより思い出、である。
      


うれしはずかし。
   


10日の淡路島ロケ。
台風直撃か、はたまた通過後か。
どちらにしても早朝収録から、午後〜夕方収録も視野にいれて構える。