ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/8/28 ごきげんよう。

日に日に涼しくなってゆく。
出来の悪い夏がいつのまにか早熟な秋に姿を変えてゆく。
きょうは24時間テレビのナレーション録り。
ストレスを山ほど抱えた仕事もあと数日で終わろうとしている。
「一人で追いかけた夢は叶えられませんでしたが、彼女はいま、支えてくれる仲間といっしょにキセキを起こそうとしています。」
こういうナレーションはたぶん二度と書かない。
さらばストレス、ごきげんよう、さようなら。


朝昼兼用のごちそう。
きょうはマーボ豆腐とじゃこおろし。
どっちもご飯にのせて食べる。
でも、順番は間違えてはいけない。
さっぱり〜こってり だ。
     


左ひざの痛み。
湿布して寝たらなんだか治ったみたいだったが…。
駅の階段を昇るときに力が入らずズシンと痛む。
でも、単純に左足一本でスクワットしても痛まない。
要検診だな。
走るのはしばらく自重して回避。


夜はA部老師夫妻と天満吞み。
大安から魚串の西屋へ流れる。
西屋の焼き魚串と燻製ポテサラに感動。
大好物のトウモロコシの醤油焼きも旨!


涼しい夜。
もちろんエアコンは要らない。
冷蔵庫で卵と牛乳と砂糖だけで作った自家製プリンが僕の帰りを待ってた。
容器のそばちょこがいいでしょ?
       


そろそろ映画も見たいな。