ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/8/29 ごきげんよろしくない。

涼しい。
今年は残暑はなしにしてこのまま季節が進んでいって欲しい。
でも、これから台風が来て、また蒸し暑くなるんだろうな。
覚悟はしておこう。


スポーツクラブ併設のスポーツ整体へ行く。
初老の、というか僕と同世代の整体師が見てくれる。
左ひざをチェックする。
仰向けに寝てひざをいろんな角度で曲げる。
痛くない。
ぜんぜん痛くないのだ。
でも、ベッドを下りて階段(ステップ台)を左足から上がると股関節にぬけるような痛みがある。
力が入らない。
自転車のペダルを踏んでも同様の痛み。
どうしたものか。
半月板の損傷ではないとのこと。
ひざ関節の内部のどこかの腱が炎症を起こしている、という診断。
身体を正しく整える整体マッサージと電気や温冷の刺激を与えるという処方。
とにかく階段昇りの痛みがとれるまでジョグは控えよう。


今日も出社する。
いろいろとストレスフルなことが頻発。
夜、予報になかった雨が降る。
それもけっこう強い雨。
ダーヤマの希望でA部氏と天満ダイワ食堂。
途中からH哲が合流。
24時間テレビのことで腹立つことが多く痛飲す。
今日は写真なし。