ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/9/24 摂取カロリー>消費カロリー

温帯低気圧に変わった台風が日本海側を進んでいる。
きょうは秋晴れというわけにはいかない。
4日連続で走って疲労がたまっている。
朝は走らずに家で過ごす。
大阪マラソンの仕事が進まない。
新番組の立ち上げと重なり10月上旬から忙しくなりそうだ。
山に行けるかな?


午後になって雨が降り出す。
夕方からA藤、滋賀駐在のマツと3人で合同練習。
ジョグリスから毛馬経由桜宮高校までを5分50秒ペースをキープして走る。
雨は小康状態。


淀川本流の堤を走るシガマツ。
   


アフターランは天満「ライオン飯店」で四川料理
天満市場あたりは飲食店がひしめき、夜はアジアの祝祭的カオスに満ちている。
一昔前、上海食苑と八尾蒲鉾と酒のやまなか があった頃はうらぶれた感じだったのに。


12キロ走ったからとはいえ食べ過ぎですな。
カロリー消費<カロリー摂取
収入<支出
なにかとバランスの悪い昨今である。
   


ここ数ヶ月は経済的にもピンチで外で飲み食いするのは控えねばいけないのに…また飲んでしまった。
夏のストレスフルな仕事で独酌も増えた。
徳田酒店や銀座屋などの独酌は800円くらいから1600円くらいだけどほぼ毎日の積み重ねとなるとね。
収入があるのはまだ先の話。
経費を立て替えてふところが淋しい。
明日からは支出をメモって締めていこう。
きょうJR西ノ宮〜京橋の一ヶ月定期を買った。
試験的に使っていこうと思う。
雨が強く降っている。
駅からタクシー。
また無駄遣いをしてしまった。
うしろめたい気持ちで帰る。