ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/9/26 40年後の「氷の世界」

昨日の夕焼け雲も美しかった。
秋の空、といえば移ろいやすい女心に喩えられるが晴れてれば問題なし。
特に うろこ雲、いわし雲、さば雲 と表情があっていい。
どれも美味しそうな名前だが…。  


神戸元町、リッチトーンモノクロで撮ったうろこ雲。
  


MEMO:井上陽水 氷の世界ツアー コーラスガール 澤田かおり 
    あの1973年12月発売のアルバムをA面から順に全曲歌う楽しい趣向 
    大車輪に前方宙返り〜ロンダート〜側方宙返り 
    あのころ出来て今できないこと 特にファンではなかったけど高校一年生 
    全曲歌えたし擦り切れるほど聞いたアルバム 他には 平安時代のような 
    夢の中へ ナレーション MCが楽しい 客層

  


朝9時からスポーツクラブで筋トレと整体。
帰宅したらゴーヤとバナナのスムージーが待っていた。
ステンレスのバットには5パック分の鰯が2列に並んでいる。
この秋、3度目の自家製オイルサーディン。
旬の鰯らしく今回はかなり出来がいい。
筋トレに野菜に青魚。
そんなに健康になってどうするの?
大丈夫です。
夜の不摂生でバランスとってますから。
  


デレク・ジーター、NYのラストゲーム、まるで映画のフィナーレのような。

  
  


  


当時は語られることの無かった曲のエピソード


「桜三月散歩道」

夏の日の夕方、学校から帰ると僕たちは、みんな、
真っ白なシャツを着て 色の禿げた貨物船のような
倉庫のある細い道に集まり、それから川の堤に
駆けのぼるんだ みんなで影を連れてね
夕日が太い煙突に吸い込まれるまで影ふみをして遊ぶんだ
影を踏もうとすると影は、驚いた魚のように逃げたっけ

冒頭の3曲 イギリスかぶれ

小春おばさん 不憫