2014/10/12 もったいない!(未)

のろのろ台風のおかげでまたしくじった。
まだ奄美大島あたりを時速20キロで北上している。
昨日、今日の朝の撮影を延期した。
どうせ厚い雲に覆われた曇天で風も強いだろう、と予測してのこと。
ところが…!
今朝は写真の如く陽光あふれる日和であった。


   


   

   
もったいないことをした。
市民ランナーがらみの撮影スケジュールに余裕はない。
秋晴れ微風というベストを求めすぎて自らの首をしめてゆく。
曇天でも雨じゃなければ決行すべきだったか。
隠蔽捜査シリーズの竜崎の声が聞こえる。


  「最悪の事態に怯えて、最良の方策を取り損ねるのは愚かだ。」


今年は8月の淡路島ロケも、今回も、遅速の台風に悩まされる。
定番の湾岸コースを6キロと少し走る。


16日から一泊二日で愛媛出張の予定。
愛媛県へ行くのって1992年に石鎚山へ登って以来だ。
しかも松山は47ある県庁所在地で前橋、佐賀、と並ぶいまだ未踏の地。
取材先は伊予の小京都(?)内子町です。
台風一過の秋晴れを期待する。
(期待しすぎないように)


ジョギング中にコンデジのリッチトーンモノクロで2カット@御前浜
   


   



…今年から始めた一年を4つの分けて目標を設定するクオーター制。
10月からいよいよ最終クオーターとなる、というかなっている。
遅ればせながら目標を設定した。




…メールチェックと編集スケジュール調整で出社する。
先月末に通勤定期を買ったのでフットワークはいい。
JRは明日の16時から全面運休を決めている。
これって様子を見ながらでいいんじゃないのて思うけど…。
休日だからかな。


「サスペクト 哀しき容疑者」@リーブル梅田
   



「悪いやつら(原題 「犯罪との戦争」」@自宅