ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/10/14 季節三題

季節三題。
台風去って秋深まる。
今朝は今シーズン初めての茶碗蒸しが出ました。
中身は椎茸、かまぼこ、百合根、焼き穴子、枝豆を添えて、です。
冬はこれだけで熱燗二本いけます。


  


夙川公園のサクラの紅葉が進んでます。
前にも書いたけどサクラの葉はてんでばらばらに紅葉するので
いつがピークなのかよくわかりません。


  



香櫨園浜には冬鳥が集まってます。
ユリカモメはカムチャッカやシベリアからやってきた。
波打ち際にはきのうの台風でうちよせられたゴミが目立つ。 


  


MEMO:半袖シャツででかけてしまう 日射があれば気持ちいい 散髪 えびすカット えりあしにバリカン 白髪目立つ
    グランフロント GAP コットンカシミアのセーター ヨドバシ LED電球30形 イヤホン購入 銀座屋
    出社して各所メール 帰宅 寒い寒い フリース 大和芋とろろ鍋 ごぼう忘れる クライマックス オリックス敗戦
    アギーレ vsブラジル ネイマール4点 冬用の羽毛布団 こいつがこんなこと言ってるよ的マスメディア


山芋とろろ鍋食べながら見てたC.S.の第3戦、中田に打たれてオリックス終戦…!
博多行きに乗ったのはサッポロファイターズだった。
オリ、アカンかったかあ。
糸井が全然打てなかったものなあ。


ところで急に涼しくなった。
アホなもので今日一日半袖シャツで外出してしまった。
帰宅して大和芋とろろ鍋食べてもまだ寒い。
風邪ひいたのか?
家の中でマイクロフリース着てても寒い。
ヤバイ。