2014/11/3 なんとなく

大阪梅田の夜景。
HEP FIVE(ヘップファイブ)の観覧車が街中にこつ然と現れたのは1998年とのこと。
16年前になるのか…。
このビルに大阪で初めてスターバックスが出来た。
嬉しがっていそいそと珈琲豆を買いに行った。
調べると阪急ファイブという商業施設が出来たのが1971年らしい。
ファイブとは阪急不動産・オーエス、東宝、コマスタジアム、阪急電鉄の五社をさす。
そういえばコマゴールドとかコマシルバーとかの映画館もあった。
確か「ガープの世界」はコマゴールドで見た記憶がある。
阪急ナビオは1980年に出来た。
写真の手前に写っているヨドバシは2001年に開業、こちらも10年以上前なのだ。
手前右の新しい大阪駅ビルは2011年、この写真を撮っているグランフロントは2013年。
街は生き物だ。

   


…今日はランはお休み。
朝イチでグンゼ付属のスポーツ整体 JOY PLUS へ行く。
少しずつだけど左脚の筋肉が安定してきているように思える。
夏頃みたいに階段を登る動きに支障はない。
筋トレを40分ほどして汗を流す。

   


昼イチで出社、苦戦中のミニ番組ラグビー企画をねじ伏せる。
少し大阪城公園を走ろうと思ったが祝日でジョグリスが18時までだった。
なんとなくふらっと出てOBPのプロントで鉄板ナポリタンで夕食。
こんなふうになんとなく食べてしまうことがある。
でも鉄板ナポリタンは鉄板の旨さ。
いま読んでいる文庫本の文体が合わず200ページくらいなのになかなか読み進まない。

   


帰りがけ大阪駅周辺をふらふらと歩く。
特に目的はない。
飲まない日はやることがない。
やるべきことはあるけど…。
グランフロントのレストラン街を歩く。
どの店も行列が出来ている。
並んで食べるほどのことか?
そうか、今日は連休の最終日だったか。
   


帰宅してヒロとBSの百名山番組を見る。
早く寝ればいいのに2時過ぎまで起きていた。
きょうは全てなんとなく、だ。
こういう日もある。