ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/11/5 鯖の宴

しばらくグリーンコープ東チモール産の珈琲豆を使っていた。
切れたので冷凍庫に寝かせていたオーガニックのハワイコナ100%を蔵出しする。
A部氏のバカンスのお土産だ。
水はコントレックスを使う。
硬水で淹れると美味しいのだが石灰分でコーヒーメイカーが詰まるのでたまに軟水を使う。
コナオーガニック、好みの濃さでおいしい。

  


今日は3キロちょっと走る。
短くても少しでも走ると自分の体調がわかる。
少し鼻がつまっているが走れば通りがよくなる。
下唇の裏側に口内炎があるが概ね健康ということ。
夙川公園は晩秋のよそおい。
  


午後イチでニュース斑会、そのままニュースデスク。
関西でスポーツはないがアギーレジャパンのメンバー発表の素材を受ける。
ガンバの遠藤、今野のベテラン勢が招集される。
「勝ちにこだわる」とそうなるのだ。


打ち上げで老松町の「ゆず屋」、今年3回目だ。
八戸前沖さばは冬場が旬らしい。
出てくるもの全てが美味しい。
焼きバのひつまぶし、これは絶品。
  


最近のフェイスブックで一番気になるのは石垣島の2匹の子猫だ。
牧草地でミネーロが保護したもののまだ母ネコが見つかっていない。
毎日、アップされる投稿から目が離せない。