ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/11/6 海辺のふたり

自宅から自転車で5分、香櫨園浜で自炊ランチする。
人の少ない静かな海辺の昼下がり。
あいにく空を灰色の雲が埋めている。

   


陽光の乏しい北欧、あるいは英国、北フランス。
そんなオシャレなもんじゃないけど。
献立はオシャレにポルチーニ茸のチーズリゾットだい!


   


3匹もトートバッグに入ってついてきた。
   



くもり一時時雨。
六甲の稜線を雲が白帯のように覆っている。
午後から北山植物園でランチピクニックを計画してたが、
自宅から自転車で5分の香櫨園浜に行き先を変更する。

   


ランチの献立はポルチーニのチーズリゾットと赤ワイン。
登山用のスノーピークのガスボンベが見当たらず焦る。
(帰宅後見つかる)、
自宅用のカセットコンロで代用する。
海辺で調理、待つこと20分、ポルチーニの香りが漂う。
リゾットを食べてワインでほろ酔い。
文庫本を読みながら小一時間ほど昼寝する。


   


   


壇蜜日記」です。
   



夜は夜で「ニンニクとしょうがのこくまろ鍋」アゲイン。
今日は最初のセッションで豚肉と白菜、
二回目のセッションは豚肉とほうれん草の2ステージ。
シメはもちろん二段ジメ。
   
   


食後はDVDに焼きながら「にっぽん百名山」を4本分見る。
大雪山利尻岳穂高岳甲斐駒ヶ岳とメジャーどころばかり。
今年は、実は、まともな登山をひとつもしていない。
3月に白馬にスノーシュートレッキング、4月に和歌山で熊野古道歩き。
これだけ。