ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2014/12/3 うす気味悪い誤配?

きょうの朝食、主菜はガシラの唐揚げ。
副菜はネギ玉と菊菜のおひたし。
ガシラは昨日の夜、スーパーで半額、二尾 198 円で売ってた。
この手の魚はオコゼを筆頭にカサゴメバルも身は淡白だけど美味しい。
ガシラの唐揚げも美味しかった。
でも、名前の通り頭は大きいけど身は小さい。
というかほとんど無い。
それと淡白なのでご飯が進まない。
お酒が恋しい。
うちの朝はそんなんばっかりです。


グロテスクとみるかカワイイとみるか。
どちらにしろ食べてしもうた。
美味しかったです。  

   


午前中は天気が良く寒かったけど走らず筋トレにする。
オールアウトする感覚がいかにも自分を追いこんでいるという実感があり病みつきになる。
きょうは40分くらいやったがその間ずっとレッグプレスを常連のおっさんが占有してた。


そういえば昨日、自宅の郵便受けに誤配された封書が2痛入っていた。
しかも一通は乱暴に開封されていた。
市内だが住所表記は似ても似つかない。
宛先は自宅の住所とはかなり離れた(おそらく3キロくらい)今津で宛名もまったく知らない人。
送り先は法律事務所だ。
(ここを調べればよかったかも)
開封されていないもう一通には鉛筆の手書きで「至急」と書かれている。
全く心当たりがない。
気味が悪いので開封された封書の中身も見なかった。
ヒロが今日、近くの郵便局へ持っていった。
ところが!
きょう、また同じ法律事務所から同じ今津の人物の宛名で郵便受けに一通の封書が入っていたそうな。
また「至急」と表面に手書きされ、乱暴に開封されていたらしい。
すぐに郵便局に持っていった。
ホラー映画みたいだ。
新手の詐欺だろうか。
次に来たら即ゴミ箱に捨てるか、郵便局に連絡して引き取りに来てもらおう。


今日から3日連続のニュースデスク。
昼イチでニュース斑会議。
ガンバ大阪の優勝がらみとバトルスタジアムというプロ野球のイベント収録でみんな忙しい。
僕はヒマだけど、余波であすアメフトの取材へ借り出されることになった。


夜は天満で豚のうす焼きステーキ定食を食べる。
最近、肉食&濃い味に惹かれている。
朝が薄い味で野菜と魚中心の反動だろう。
ヒロはそれを承知で朝に野菜攻勢をかけてくるのだ。
ありがたいと思え。