ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/1/6 1リットルのデキャンタ

朝から本気の雨。
冬にこんなに降るのはなんだかナットク出来ない。
身体も疲れている。
若い頃だってこんな感覚はあったのかもしれないけど、朝起きて疲労が残ってるとトシのせいだと思う。
まあ、そうなんですけど。


珈琲カップは一昨年の陶器市で買った波佐見焼き。
おめざはA部氏からいただいた広島のお土産、瀬戸内レモンケーキ。
  


深酒してるわけじゃないけど年末から毎日飲んでるものな。
そろそろ断酒して内蔵をいたわろう。


でも、雨の中、自転車でジムに行きました。
筋トレ、軽めにと思ったけどやり始めたらガッツリ出来た。
自分で自分をほめたい。(自分に甘いので)


毎日、こんな献立が食べられることに感謝、です。
五目おこわ、味噌汁、揚げ出し豆腐・じゃこおろし、しゅうまい、そして今日もオニオンスライス。
  


あすリートのナレーション、メールが届くのを待ってるのだがなかなか来ない。
待ってる間にスポーツ整体へ行く。
すでに雨があがっていた。
2週間のブランクで少し左ひざ周辺が張っている。
せめて週イチで通いたい。


4時前に原稿が届く。
今回はガッツリ手直しする。
いまはこんなふうにiMacのデスクトップで映像を見ながら書ける。
以前はパソコンの前に小さなテレビモニターとVHSのビデオデッキを置いて書いていた。
それも十年以上前か…。
  


20時、ナレーションを録り終えてDさんと京橋で飲む。
D氏はこの季節、高校ラグビーの解説で関西に滞在中なのだ。

去年は天満の稲田酒店とダイワ食堂へ行ったっけ。
ことしのメンバーはD氏、A木、Dさんとラグビー中継で仕事をしたY下、遅れてH房が合流。
立ち吞み洋食の「明けごころ」で5人で飲む。
焼きタマネギ、タンシチュー、するめいかのアヒージョ、牡蠣フライ…。
赤ワインを1リットルデカンタで2杯飲む。
5人で12000円ちょっと。
接客も気持ちのいいお店でした。
雨、筋トレ、整体、ナレーション書いて録って、洋食吞み、とまずまず充実した一日。
でも、今日も吞まないつもりの夜だった。
いともたやすく崩れる砂の城郭。
明日は高校ラグビー決勝、東福岡と御所実業です。