ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/1/23 冬の虹

am 9:15 六甲に虹のアーチがかかった。
端から端まで見えたのは久しぶりです。
これまで一番見事だったのは北海道の摩周湖周辺で見た虹。
最近では去年の11月に見た湖北鶏足寺の山にかかった虹。
同じ日の午後に見た琵琶湖に突きささる虹。
旅先で虹を見ることが多い。
夫婦どっちかが雨男か雨女だということか。

  


朝食はベーグル&クリームチーズ、ジャムをトッピング。
ベーぐるくん、というゆるキャラ開発しよかな。

  


…午後から外出する。
久々に駅ビルの東急ハンズを見て回る。
ホワイトボード用のマーカーとイレイザーを買う。
最近、ホワイトボード上で作業することに凝っているのだ。
amazonでこんなグッズも買った。

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA402FN08

CANSAY nu board (ヌーボード) A4判 NGA402FN08


ジュンク堂酒のほそ道などコミック2冊を図書カードで購入。
ここしばらく狙っていたバーゲン品のトレランシューズを石井スポーツで試し履き。
購入を決める。
局へ出て企画書を書くための準備作業。


きのうはカレーの日だったとか。
帰宅したらカレーの匂いがした。
(ヒロはカレーの日と知らずに作ったみたいだ)
うちはきょうがカレー曜日でした。
昨日の夜に作り置きしたカレーが鍋にあった。
ベーグル半分では腹がもたずにカレーを少しあっためて食べる。
昼は堂島のジュンク堂へ行くついでに誘惑に負けてインディアンカレー。
ライスは小にしても値段は変わりませんでした。
帰宅後は鍋のカレーを赤米にかけて具だくさんのマザーカレー。

  


夜10時に家を出てプールで考えごとをしながら歩く。
こんなことが出来る環境はありがたい。
日曜日はびわ湖レイクサンドマラソン(ハーフ)を走ります。