2015/1/27 みなさん元気でね!

睦月二十七日 午後十時のミナミ、通称ウラナンバ。
この夜の三軒目の酒場。
ストロングスタイルの立ち吞み「丑寅」にて五十男4人、熱燗を飲む。


  



朝、筋トレを少し。
プルダウン20キロを65回、ランジ15回左右3セット、ペクトラル60回。
筋トレはすぐに飽きてしまうのでこうして30分でもいいからこまめに通って実行すること。
In Body で体脂肪率を測る。
筋肉量は増えて、脂肪量は変わらず。
体脂肪率は21%台。
やっぱり食事だな。
体脂肪率が18%台になって体重が5キロ減ったらランのスピードが格段に上がるはず。
いまATペース(ちょっとしんどいけど10キロ以上続けられる速度)がキロ5分半だとしたらキロ5分くらいにはなると思う。
2月は距離を踏むか、あるいはジムのプログラムに参加するか、ストレッチ強化するか、月のテーマを決めよう。


午後から出社して勤務表の確認などなど雑務。
フリーランスなのにこの20年以上ずっとデスクがあるのは嬉しい。
当たり前のことではないと他者を見て思う。


夕方、天王寺に出る。
ちょっと雲ゆきが怪しい。
4時からマッカラン友の会スタート。
石垣島からミネーロが帰ってきてるので久々にフルメンバーが揃いそうだ。
場所は年末も飲んだ店、恵比寿屋@ルシアスB1です。
Y田と二人で飲み始める。
ほどなくfatfat が合流。
5時にミネーロも合流する。
春から石垣島で新事業をスタートさせるとのこと。
一発逆転やな、とfatfat が怪気炎。
にぎやかに飲む。


6時半、店をBARに替える。
小一時間ほどして和歌山の仕事から帰ったセルジオも合流。

  


fatfat は去り、4人でミナミへ上がる。
ラッキーなことに丑寅の4人テーブルが空いていた。
また1時間ほど飲む。
11時前に僕も退散する。
3人はもう一軒心斎橋のスナックへと消えていった。
御堂筋線、JR快速と乗り継ぐも気がつけば六甲道。
乗り過ごす。
夜になって急に寒くなる。

  


3軒ハシゴして4時から11時まで6時間飲んでいた。
阪神巨人のOB戦が終わってグランドをパレードしたあと田淵幸一さんが声をかけた。
「みなさんお元気でね!」
今日はそんな心境だ。


さ、明日から3日間断酒しよ。