ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/1/28 体脂肪を売る。

きょうのマイ・ベストショット。
南芦屋浜から深江浜へ渡る陸橋。
なかなか登り応えのある橋です。
こういうとこをグイグイと駆け上がると脚力がつくんだろうな。

   



西宮えびす神社の陶器市に行く。
10日に福男たちがダッシュした赤門から入る。
嫁が一目見て気に入った丸い平皿と青いサンマ皿を一組ずつ買う。
4枚で2600円のところを2000円にまけてもらう。
平皿には刺身や鯛のカルパッチョを盛りつけたい。
でも、今日から3日間はノーアルコールと決めている。
我慢しよう。
   


夕方、10キロ走る。
ハーフマラソンから中二日、ダメージはほぼ無い。
深江浜への橋、登りもペースを変えずキロ5分半で走る。
スポーツクラブでストレッチをして風呂に入る。


   


   



グンゼスポーツ西宮開催の「燃やしん祭」は今日で最終日。
2ヶ月でどれだけ体脂肪を減らせるかというイベント。
減った脂肪を商品券で買い取ります! という趣向です。
2ヶ月前の体脂肪率が23.2%で今日が………20.9%!
2.3%減ったので2000円分の商品券をゲットしました。
エントリー料が500円なので差し引き1500円の儲け。
身体を使って稼いだ金です。
欲を言えば5000円分は脂肪を売りたかった。

   


一応、筋肉質との判定だが体重過多は否めない。
ランのスピードが出ないのはそのせいだろう。
フルマラソンになるとこの体重が負担になる。
5キロ減ったらサブ4宣言出来るのだが…。
筋肉量は問題ないので来月は積極的に体脂肪を燃やしてウエイトを落とすことを主眼としよう。
キロ6分から6分半で15キロ以上走るとか。
   


夕御飯はカレーにゅうめん。
いつもよりなぜか薄味で物足りなかった。
   ]


イスラム国人質問題はヨルダンも巻きこんで泥沼状態。
全豪テニスで錦織がバブリンカにストレート負け、ベスト進出はならず。
女子ジャンプの高梨が苦しいシーズンを送っている。
追い風で飛ばされる不利な条件もあるとか。
葛西も、それはある、とこぼしていた。