ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/2/24 2月は逃げる

2月は逃げる。
残り5日しかないのだ。
胃の不調は去年よりひどくはないが治りかけたら牡蠣フライを食べたり宴会したりで回復しない。
今朝もモーニングコーヒークロテッドクリームつきのホットビスケットとデニッシュトーストを食べてしまう。
食べては食欲減退して一汁三菜のちゃんとした献立が食べられない。
白味噌の味噌汁にお餅をちょっとだけ入れた雑煮をつくってもらった。
午前中にやったことと言えばナレーション原稿を手直しくらい。
ジョギングは6日していない。


外壁改修工事や長期整理で一ヶ月以上休館していた図書館が再開した。
予約していた本がいっきに貸し出し可能になりさっそくピックアップする。
全8冊、3月10日までの返却なのでとても読めないけど。
一度に15冊まで借りられるらしい。
図書館って素晴らしいシステムだと思う。


      



午後イチで出社。
ナレーション録りの立ち合い。
次のネタの打合せ。
早めに帰宅する。
フカヒレ雑炊をつくってもらう。
録画してあったNHK「にっぽん百名山」をヒロといっしょに2本見る。
大朝日岳と八幡平に登った。
ことし月イチのペースで “いままでやったことがないこと” をやろうと決めた。
先月は陸上の記録会に出場した。
今月は何も出来ていない。
来月はスキーをしようかと思ってネットでスキースクールを調べる。
出来るだろうか。