ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/3/5 季節は春へと

月初めのハーフマラソン以来のランです。
夕方から海沿いを10キロちょっと走った。
まだ本調子じゃないようで身体は重い。
ゆっくりゆっくり。


早春、午後5時の光。
光が斜めから入るとたいていのものが5割増しで美しい。

   


あれ?
ヒロは最近 週イチくらいのペースで走っている。
   


夕方6時前、ジョギングする僕の頭上を鳥の群れが東へと飛び去る。
冬鳥の渡りだろうか。
それとも餌場を移動しているだけだろうか。
そもそも何て鳥なんだろう。
ユリカモメか? 鴨か?
季節は一歩一歩春へ向かって動いている。
   


午後6時、走り終える頃に月が昇る。
   


さっそく昨日見た映画「シェフ〜三つ星フードトラック始めました〜」
のキューバサンドイッチを作ってみた。
全然レシピに忠実じゃないキューバサンドイッチ。
キューバブレッドはないのでスーパーで安物のパリジャン買ってきて
ホットプレートでハム、トマトとパンを焼きながら最後にチーズ。
まるでモスバーガーみたいですがイケますビールに合います。
やっぱり熱々なのがようろしいようで。
   


映画では豪快に食べてましたが我が家では食べやすいようにカットしました。
次は野菜系をアレンジしてみます。
ホットプレートでタマネギ炒めたのとか、レタスとか、サラダ菜とか。
   


スーパーで買ってきたピリ辛チキンをサンドした。
   


この手のサンドイッチに使うパンはあまり主張しない安物のパンがよろしい。
イギリスやアイルランドを旅したとき、お昼にパブでビールとサンドイッチを食べた。
ハムとチーズをはさんだシンプルなものでそれなりに美味しい。
日本に帰ってきて自分でサンドイッチを作ったらどうも同じ味にはならない。
パンが美味しすぎるのだ。
パンに主張があって具の味が消えてしまう。
両雄並び立たず?