ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/4/2 春酣(はるたけなわ)

朝、夙川オアシスロードをパトロールラン(巡察)する。
新聞には夙川公園 満開 とあるが3分の2くらいは蕾だ。
明日から雨予報、貴重なブルースカイなのだ。
桜にユキヤナギにヤマブキ、百花繚乱なのだ。
春爛漫、春酣 なのだ。
でも、今日も仕事なのだ。

  


何年も同じ季節に同じポジションから撮る。
  


夙川オアシスロードの海側のハイライトはこの桜のトンネル。
ほとんどがソメイヨシノだ。
去年はもう少し開花ペースが速かったみたいだ。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20140401/1396281322
  


その対岸はオオシマザクラと山桜が混在している。
オオシマの爽やかなライムグリーンが目にやさしい。
  


  


香櫨園浜も初夏の光。
そろそろ冬鳥も旅立つころだ。
  


昼イチからミニ番組「あすリート」のポスプロ編集。
リニューアルなのでテロップの定型を決める作業がある。
これを決めておけば翌週から編集が早い。
編集ソフトや機材に制限があるので思うようなデザインにはならない。
5時過ぎに終了。


石垣島からミネーロが急きょ帰阪。
大阪で立ち吞みに行きたいとのことで天満で合流する。
一軒目は「大安」、二人で瓶ビール中と熱燗(麓井)を3本。
二軒目に「稲田酒店」へ行こうとするも満員の様子。
同じ商店街の「糀や」に行く。
二軒目も立ち吞みなのだ。
和歌山海南の「黒牛」を飲む。
ミネーロが黒牛という名前の反応する。
ついこの2月まで牧場で働いていたのだ。
つまみはペンネのミートソース、これがピリ辛で大正解。
店のマスターが大の沖縄好きらしく、ミネーロが石垣に新しくオープンするチラシを置いていく。

  


ミネーロが石垣島の港町美崎町にオープンするバー「Bb(ビービー)」のフライヤー。
どんな店になるか楽しみ。
エエ歳になって新しいことにチャレンジするのは楽しいそう。
ちょっとうらやましい。
  


歩いて神山町のアフターアワーズ
2杯ほど飲んで帰る。
大阪駅で電車を待っているときにスプリングコートを裏返しに着ていることに気づく。
これ、相当はずかしい。
オシャレなおやじと思われたかもしれない。(笑)
電車に乗り気がつくと住吉駅だった。
すでに0時半を過ぎている。
反対側のホームへ急ぐ。
車掌さんが待ってくれていた。
どうやらこれが大阪方面の最終らしい。
間一髪。
やれやれ。