ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/4/15 八重の宴

雨の予報が一転、光さす。
風強く肌寒い、でも風と光と雨で季節が一目盛り進んだ感じ。
オオシマやソメイヨシノはすっかり葉桜となり、いまは八重桜の季節。
一昨日の筋トレで身体がロボット状態。
ほぐすために7キロ走る。  


向かって左側の並木はソメイヨシノ、いま咲き誇ってるのが八重の桜。
   


芦屋中央公園の周回ランニングコースの桜は八重桜だった。
いろいろとコースを変えて走るので今まで知らなかった。
開花の季節にこの公園を走ってなかったに過ぎない。
花は毎年咲いているのだ。
これも一期一会。
3月後半から6月中旬は花の季節。
毎日コースを少しずつ変えて走りたい。


  


  


  


  


右の列はソメイヨシノかな?
一週間前だと右側が咲いてたのか。
写真を撮っておけばよかったなあ。
  


山もそろそろ笑い出す季節。
  


名前を知らない黄色い花。
  


光と風とユリカモメ。
北へ帰る日は近い。
  


夙川オアシスロードのソメイヨシノはすっかり葉桜。
  


香櫨園教会前の八重は満開です。
  


新緑の季節、またチェアパッカーしたいな。
  


…午後イチで出社。
スポーツのフロアの空気はゴルフから一転ボクシングモードに変わっていた。
山中の世界防衛戦なのに辰吉ジュニアのプロデビューの方がニュースバリューは大きいようで。
今週の僕のミッションは2つ。
レギュラーのミニ番組の監修役と雨天中止用プロ野球フィラーの構成、編集。
ミニ番組の編集あがりを見た。
予想はついたことだが…改めて残念。
どこまで介入すべきか悩む。
今回は最低限のケアをしてスルーしよう。
夜、遅めからA部氏と京橋で吞む。
「立ち吞み一番地」を新規開拓、ここはとにかく安い。
生ビール290円に100円つまみが豊富。
ワインもボトル1800円からある。
二軒目は最近マイブームの「京屋」
帰宅してからも少しウイスキーを飲む。
このところ体重は71キロ台で高値安定。
夜遅くに飲み食いするのは明日からやめよう。
朝ごはんが空腹状態で美味しく食べられるように。