2015/6/14 開き直って尼独酌

体脂肪を減らした分だけ買い取ってもらえるスポーツクラブのイベントにまた参加する。
前回は冬で2ヶ月で2.3%減(23.2%→20.9%)で2000円の商品券をゲットした。
きょうエントリーして体脂肪を測ると23.6%に戻っていた。
冬に減らして春に増やし、夏に減らして秋に…。
減量は振り子のように行ったり来たりの永久運動だ。
歳とともに振り幅が小さくなっていくのが理、
空しいけど、やらねばならぬ。

  
   


受付の担当女子(若い!)に、筋トレをしてから有酸素で汗をかけ、と言われた。
筋トレは4〜5種類を3セット、有酸素でバイクかトレッドミルを30分。
ずっとバイクだけ、トレッドミルだけというのも飽きるのでバイク20分、ラン&WALK10分にしよう。
   


女子バレーの大阪府インターハイ予選を見ようと午後から外出する。
いつもなら舞洲へは阪神伝法駅からブロンプトンで渡るが疲労感があり電車で行く。
阪神西宮から西九条、西九条からJR桜島駅、そこから舞洲へは市バス。
ところが…桜島へ向かう途中でお目当ての試合が終わってしまったことをメールで知る。
桜島駅では改札を出ずに戻る。
どん突いて帰る。
西九条で下りず野田まで行く。
野田の商店街を野田阪神駅まで歩く。
このアーケード、30年以上前にロケで来たことあるぞ。
例に漏れず、すっかり寂れていた。


企画書を書かねばらなないのだがやる気出ず。
開き直って尼崎で吞むことに決める。
前に調べて行ってみたかった店が二軒ある。


阪神尼崎商店街、ここはいまだそこそこ元気です。
いまは阪神タイガースのこと考えたくないんですけど…。
  


ご存知「得一」と「ごん」、「ごん」は御影の「ライオン」と同系列らしい。
二軒とも日曜日の早い時間は大盛況です。
尼崎は人間観察が楽しいぜ。
やさぐれた気分もそれなりに楽しい。
  


とにかく安い!
得一:チューハイ190円×2、カツオの立田揚げ180円、ほうれん草ベーコンがちょっと高くて300円。
ごん:チューハイ290円、串カツ(玉ねぎと豚肉)80円×2、焼きそば160円
焼きそばの160円は驚異だけど量はそこそこ普通なんです。
  


早めに帰宅。
ソファで横になる。
オンデマンドで「ドキュメント72時間」を見る。
大型連休中のレンタルビデオ屋密着。
寝る前にタモリ倶楽部を見る。
オーディオマニアのコブクロ黒田らと真空管アンプの聞き比べ。
ソラ耳アワーも久々に見た。
明日の朝は企画書書かなきゃ。