2015/6/21 夏至に鍛える。

(タイトルに偽りあり。ことしの夏至は22日だそうで)


ジョギングで新ヨットーハーバーへ行った。
民家の庭にノウゼンカズラが咲いていた。
盛夏の花だと思ってたけど6月に咲くんですね。
今年は早いのかな、と自分の日記で検索したら例年7月始めには咲いてる。
平安時代に中国から日本に伝えられた植物。
アサガオ、ヒマワリと並んで夏の花。
気分はもう夏?

   


予報は梅雨空、夕方から雨模様。
でしたが、阪神地方は日差しもあって雨もほぼ無し。
夕方からは涼しくなり過ごしやすい日曜になる。
昨日は裏ナンバから表ナンバまで4軒はしご酒。
遅く起きて朝昼兼用で12時前に食べる。
主菜は自家製の油淋鶏(ユーリンチー)。
僕が酢が苦手なのでレモン風味の醤油だれで。


  



企画書を少しだけ書いて午後にグンゼスポーツへ。
体脂肪を効果的に燃やすには筋トレして有酸素運動
ターザンにも書いてあったり、トレーナーにも言われてて、
わかっちゃいるけどシンドくて出来ない。
今日はやるぞ!


マシントレを45分くらいしてグンゼを飛び出す。
以下は走りながら撮ったカット。
走撮です。



グンゼスポーツ西宮 六甲山方面に怪しげな雲。
  


→1キロ地点 西宮とは思えないウエストコーストなエリア
  
  


跳ね橋を渡る。
  
  


→2キロ地点 いつもの西宮湾
  
  


→3キロ地点 新西宮ヨットハーバー
 英名トランペットフラワー、そう言えばハワイ島で白い大きなトランペットフラワーを見た。 
  


→4キロ地点 西宮浜ニュータウンの桜並木
  


→5キロ地点 西宮大橋
  


グンゼスポーツに戻って約6キロ半でした。
風呂に入って帰宅。
えんどう豆とウインナーのかき揚げ、焼き茄子、冷やし素麺。
ちと揚げ物が多い。
  


オンデマンドで「72時間 沖縄 追憶のドライブイン」を見る。
58号線沿いの「シーサイド」という1967年オープンのドライブイン。
何度も通ってる(自転車でも)はずなのに知らなかった。
http://www.seaside-drivein.com/index.html
  


きょうは夏至だった。
(ことしの夏至は22日、明日だと後日知る)