2015/6/29 くまのポロシャツを買う。

雲は多いが日差しはある。
北海道みたいに涼しい。
朝は自分の怠け心にムチ打って筋トレへ行く。
バイクを漕ぎながらドキュメンタリーを見る。
「逆境をこえて 〜全盲の夫婦の 千本ノック” 〜」
負けられないと思った。


朝の献立は、はたはた干物、目玉焼きとウインナーソーセージ。
  


大根の味噌汁に豆ご飯、ほうれん草の胡麻ペースト和え。
  



午後から梅田に出る。
ここんとこずっと長袖のパーカーを着ている。
なんだか全身ユニクロになっていくのがナンダカナアって思う。
アラ還のおっさんが着る服でもないと思うが可愛いクマのワンポイントが気に入った。
つい数ヶ月前に人食い熊の小説を何冊か読んだことを思い出す。
   


コーエンというブランドのポロシャツを買う。
夏のバーゲンで1900円(税別)になってた。


局へ出る前にちょっと携帯ホワイトボードで作業をする。
大阪ビジネスパークの緑も濃くなってきた。
ここはかつての大阪砲兵工廠、アジア最大と言われた軍需工場だった場所だ。
戦後は「アパッチ族」らが跋扈し、バラック集落のあったところ。
気候がよいのでマクドナルドのオープン席で仕事をする。
チキンクリスプとコーラゼロで200円。
かつて賑やかだったIMPビルの商業エリアも凋落が激しい。
出来たのは確か90年代だから20年ほど経つのだろう。

      


夕方から特番会議。
7時半からT夢、ジョギング初参加のイタザワと大阪城から中之島を走る。
大学卒業して3年目のイタはゆとり世代末期、得意技はタメ口。
6分切るくらいのペースで走っていて「イタザワ、これくらいで大丈夫?」と聞くと、イヤホンを外して「いい感じっす」。
僕もT夢も複数で走るときはイヤホンはしていない。
中之島公会堂でターンして大阪城公園へ戻る。
最後の1キロをフリーにする。
キロ4分半くらいで走れた。
イタザワは1分以上遅れる。


            


会社の風呂に入り、A木、T麻、I田らも加わり、京橋を彷徨い、リッチマンという店で飲む。
途中脱けして編成Mとリバーサイド酒場へ。
7月から部長になり重責のMはこのところ超多忙で疲れの色が濃い。