ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/7/17 雨颱風

メモ:台風上陸 雨 尼崎で成人病検診 バリウム ヨネヤで朝純ハイ 正起屋の鶏弁当B 近畿大学 相撲部 取材立ち合い 雨 
   訳あって独酌 新梅田食道街 炒飯締め JR大混乱 阪神振り替え 阪神もホームへの入場制限 香櫨園 雨強く 夙川の水位が異常


阪神電車で梅田へ。
乗ったのは阪神タイガース80周年記念号でした。
事情があってちょっと憂鬱になる今日このごろ。
   


インターハイ特番の取材アシストで近畿大学へ行く。
附属高校の相撲部は大学の土俵で練習している。
額で飾られた歴代の学生横綱の肖像写真。
ご存知 長岡の隣りに吉村道明の写真が!
吉村はプロレス黄金期の技巧派レスラー。
高い打点のドロップキックや必殺 回転海老固め(ローリングクラッチホールド)!
そうだったのか,吉村さんは学生相撲出身だったのか。
小柄でがっちり型だったのでアマレス出身かと思っていた。
嬉しいなあ、子どもの頃のアイドルにこんなところで会えるなんて。
   


ちょっとした事情もあって阪神電車で帰宅。
JRのダイヤが恐ろしく乱れていて大阪で下車。
新梅田食道街で惰吞惰食をむさぼっても雨は強くなるばかり。
駅から歩きなので一番近い阪神電車を選択するもこれが正解でした。
JRからの振り替え客が改札にあふれ阪神梅田駅の特急ホームへの階段を係員が塞ぎ入場制限をしている。
JRはアウトなんだろうな。


翌日のネットニュースより。
  



西宮行きの急行に乗れた。
JRの定期を見せたら無料。
香櫨園駅からも雨は降り続き夙川は増水してエライことになっていた。
   

全英オープンの松山が気になる。