2015/7/19 身体が発する声

[[]]午前中は撮影場所の下見。
芦屋モノリスまで通勤自転車で行く。
I田、H房、カメラのNさんらと合流してインタビュー場所を見る。
芦屋モノリスは旧逓信省の別館で赤レンガのレトロな建築。
サイクリングの途中に何度か写真を撮りにきたことがある。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20130519/1368892951
「ロンググッドバイ」みたいなドラマの撮影に使えそう。
1ショットインタビューだけではもったいないような。
  


朝、ホットケーキ一枚だけだったのでランチをいっしょにとる。
鳴尾御影線には洒落たレストランや居酒屋が並ぶ。
「花菜(はなな)」という手打ちうどんの店。
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28035683/
  


ざるうどんと小海老と野菜のかき揚げのセット。
美味しい。
でも…!
食べ終わって(気のせいかもしれないが)身体がずしんと重く感じる。
朝にホットケーキ、昼にざるうどん、の小麦ざんまい。
しばらく意識的に避けてきたけど今日はがっつり高グルテン食だ。
ジョコビッチの本にあった。


   [ ジョコビッチからあなたへの提案 ]
   グルテン(小麦などに含まれるタンパク質)を14日間だけやめてみて、どういう気分になるか試してみてほしい。
   そして、15日目に、パンを少しだけ食べて様子をみてほしい。体が発する声に耳を傾けてほしい。


この重だるさって…こうゆうことなのかな?
僕も軽度の「グルテン不耐性」なのかな?
うどんや焼きそばやお好み焼きは大好きなんだけど。
今までは食べ続けていたから気がつかなかったということか。
たぶん気のせい。
でも、もう少し試してみよう。
しばらくグルテン(なんちゃって)フリー。


出社してニュースデスク。
JRはまだ少し乱れている。
関東甲信越が梅雨明けした。
関西はまだか。
森吉山、秋田駒へ登るべく22日のフライトを予約してるが天気予報が良くない。
ここは延期して秋の紅葉シーズンにするか悩むところ。
正直、今の時期、漠然とだが心配事が多く心落ち着いて山登りが出来ないというのが本心。


インターハイ特番のリサーチ、準備をする。
少しは前に進めたかな。
ダラダラと長時間の作業でメリハリがない。
2時間集中すれば出来る作業量かもしれない。
ま、デスクなので夜に走ることも出来ないけど。


サンテレビ阪神特番を見た。
30分だが僕らがやろうとしている同じ趣向の番組。
ただ選手紹介の映像を並べて、合間にインタビューを挟んでいるだけ。
変なもん見ちゃったな、というのが正直な感想。


ガンバとマリノスの試合のニュースのみ。
同点となった中村俊輔フリーキックが神業。
遠藤と並んでいた直接フリーキックのゴール数を更新した。


ニュースを送りファミマで酎ハイ一缶だけ飲む。
久々のタクシー深夜帰宅。