ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/7/31 ブルームーン


今日はブルームーンだったそうで。
たかがこれくらいの仕事量で他のことが制限されてしまう自分の小ささを満月が笑う。
映画やドキュメンタリーやジャズのライブに行きたい。
地方や郊外の酒場巡りもしたい。
デモにも参加してみたい、
   ]


体重は70.35 とこの夏の最軽量。
月末はグンゼスポーツはお休み。
水中歩きが出来ないと朝がシャキッとリセット出来ない。
午前中はあすリートのテロップとナレーションチェックして過ごす。


出社してドタバタ。
連日の撮影から解放されてきょうから3日は少し落ち着いてデスク作業が出来るかなと思っていたが叶わなかった。


編成部員となったA藤と久々に「たくみ」へ行く。
左は剣先いかを素麺切りにして炙ったにぎり&アオサの赤だし(玉赤)です。
旬の鯵や鰯、鯒(こち)が旨い。

   


帰宅したら健康診断の結果が届いていた。
尿酸値と空腹時血糖値と総コレステロールが少しだけ基準を越えている。
ヘモグロビンA1c は5.9でギリギリセーフ。
いずれにしても食生活をもう一目盛り締めないといけない。
もう若くないのだ。


ヒロが珍しくコミックを買った。
猫ピッチャーの1巻と2巻、みゃー!

猫ピッチャー1

猫ピッチャー1

猫ピッチャー2

猫ピッチャー2


iMac いまだ復帰せず。