ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/8/10 赤ヘル1975

赤ヘル旋風の1975年、38歳の青年監督だった知将と当時高校生だった僕ら。
在任11年、うちリーグ優勝4回、日本一3回はまさにカープ黄金の昭和50年代。
「あの年(1975)は後楽園で優勝したんですけど長嶋が負けてくれたんですよ。」
後楽園で広島が負けてたら広島市民球場で中日との最終戦、勝った方が優勝だったのだ。
重松清の「赤ヘル1985」で読んで知ったけど僕もそのことをすっかり忘れていた。
当時、愛知県で浪人生だった僕がそのことを知らなかったはずはない。
人は負けた試合を憶えていないのだ。

    
   

久々に神保町の蕎麦屋でランチ。
    


盛りそばのミニ天丼セット。
    
 

メモ:朝イチで四谷 半蔵門線と南北線 四谷駅前でピックアップされ関越道で坂戸方面 
   美女木で渋滞 東京国際大 古葉さん
   往復5時間 四谷に戻りお茶の水下車 なつかしの神保町 柳屋 
   新幹線は臨時の新大阪行のぞみ 汗が吹き出す大阪
   

きのう購入した新iMacを持ち帰る。
香櫨園から歩き、途中でヒロが自転車でヘルプ。
    


2008バージョンよりかなり薄い。
でも、DVDドライブがない!
    


タイムマシンからデータやアプリや設定をコピーする。
朝までには完了しているだろうと思ったが2時間もかからなかった。