読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/08/13 不安定な気団のような

朝、インターハイ特番のナレーションを書き、プールへ行く。
水の中を歩きながら思いを巡らす。
すべて事はスムースに進むのだと思った数秒後には誰かにひどく腹を立てている。
真夏の午後の空のように不安定な精神状態。
熱気と寒気が入り交じって積乱雲がむくむくと沸く。
そんなことの繰り返し。


iMacも新しくなりOSも最新になったので噂の Apple Music が利用できるようになった。
3ヶ月は無料で体感出来るというので登録してみた。
http://www.apple.com/jp/music/
なるほど、こういうことかと。
音楽を所有したいという欲求は僕にはもうない。
いま、持っているLPやCDやハードディスクにmp3ファイルで貯まった音楽だって膨大で持てあましてる。
マイルス・デイビスのコレクションや小野リサのサマースペシャルみたいなリストを聞いてみる。

   



何故だかわからないが今回は番組をつくっているスタッフと一体感が持てない。
でも、一ヶ月もすれば全ては終わる。
編集のチェック、会議を済ませて早めに帰宅するつもりだったが、ついA部氏とミルクホールへ寄る。
愚痴を言う時間が必要だったに違いない。
少しスッキリしたような。
8時前に帰宅して自宅で夕餉。
ツバスの刺身、小松菜の煮びたし、焼き茄子、温泉卵、豚肉の冷しゃぶ と夏らしい献立。
家で食べると言うと「飲む?」とヒロは嬉しそうだ。
今日は彼女一人で缶ビールを一缶飲んだ。

  



DVDを変換して動画ファイルにしておいた映画「第9地区」を観る。
6月に観たロボット映画「チャッピー」を観てるかのようだった。
同じ監督、同じ南アフリカが舞台。

    


細切れカットの今風ドキュメントタッチがけっこうツボにはまった。


高校野球、ヒロが関西も中四国もほぼ全滅、と嘆く。
そういえば去年も西は劣勢だったと記憶する。