ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/08/16 もしかしてだけど…。

お盆休みは昨日で終わり。
待った無しの日々が始まる。
頭の中で勇猛な「怪獣大作戦」をプレイオンにして進撃開始! …そんなに単純にはいかない。
iMac、最新OS Yosemite の起動が遅い。
アプリも重い。
WEBの読みこみも遅い。
でも、いま直面しているのはそうゆう問題ではないのだが…。
おそらく、Macに腹を立てることで何か別の対象への怒りをごまかしているのかも知れない。
きっとそうだ。
僕はiMacになんて怒ったことがない。


プールから帰り、8月末放送のインターハイ特番のテロップ原稿を書き出す。
いま、しなくともいいのだが今しておかないといずれ自分の足を引っ張る。
朝食は、メバルの煮つけ、キノコとウインナーソーセージのガーリックソテー、白菜のおひたし、馬鈴薯と玉ねぎの味噌汁。


午後から出社して阪神特番のTO-DOリストを作る。
エアコンの効いたデスクは嬉しいが隣りに人がいると落ち着かない。
いま自分がやるべきことは何か?
問題点を横に並ばせず縦一列にする。
優先順位を決める。
追いこまれていけば決めざるを得ない。
そんなふうに生きてきた。
楽しもう!
今、悩んでいることは、もしかしてだけど。もしかしてだけど、楽しいことなのかもしれない。
そう思う。


夕方から雨が降り出す。


          


お風呂に入った てん もすっかり乾いて、フローラルな香り。