ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/08/17 ワンナウト

雨の予報だが朝は小雨程度。
甲子園は準々決勝の4試合。
早実の打線がホームラン3本で九州国際に打ち勝つ。
清宮は弾丸ライナーをライトスタンドへ叩き込んだ。
10時過ぎにプールへ行く。


午後イチで出社。
「レジェンド企画スチール写真捜索&入手大作戦」を発令する。
デスクのU野さんが素早い動きで各所に連絡する。
探していた田淵と掛布の2ショット写真の出典がベーマガであることを突きとめてくれた。
ありがたい。


    


その間にライブラリーで過去素材をプレビューする。
こちらも担当のI本さんに助力を願う。
膨大な1985年の試合素材を表題をつけてサーバーに取りこんでもらう。
ありがたい。
一方では新入社員がインタビューの文字おこしをしてくれる。
ありがたい。
感謝の一日が終わる。


   


今回の仕事、ようやくゲームが始まった。
まだ1イニング、きょうはアウトを一つしっかりとれた。
でも、まだワンナウト。
ひとつずつひとつずつ。



きょうはこれです。
   


3時過ぎにバケツをひっくり返したような雨が降る。
甲子園も中断した。
雨上がり、秋のように涼しくなる。
特番の仕事も全部終わって9月半ば? …と錯覚するくらいに。
気持ちいいのと仕事が前に進んだのとで幸せな気分になる。
8時過ぎに “シルバー酒場” 京屋本店で独酌。
そば焼酎を2合飲む。
締めはなし。
眼鏡堂氏と編成Mが新宿で飲んでいるらしい。
いいな。
自分も飲んだのに羨ましく思うのはいいことだと思う。
西宮は大阪よりもうひとつ涼しい。
寝る前にもプールを歩く。
きょうは扇風機もかけず眠れる。
明日もアウトカウントを稼ぐぞ。