ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/9/2 ぷよねこ泣きごと日記

今日はポスプロ作業の予定だったが急きょ変更になる。
仮編集も編集マンが別の仕事でいないので出来ない。
いまやれることをやっておこう。
編集済みのテロップの書き出し、タレントインタビューの使いどころのピックアップ、
元選手のインタビューの読み直し。
朝、プールへ行く前に海沿いを流す。
季節が移る風景を心に刻む。


     


昨日、気分転換のつもりでライブに行った。
楽しかったけど実のところ素晴らしい歌を聞きながら編集のことを考えていた。
つまらない人間になってしまった。


息がつまりそうになる。
なんでこんなに追い詰められ感に苛まれるのか?
これまでのキャリアではもっと時間的にも内容的にもキツい仕事は山ほどあったと思う。
今回が一番ヤバい。
山登りにたとえれば遭難。
どこかで正規のルートを外れ遭難してる自覚のないまま一ヶ月以上歩き続けた、ということか。
いまだに迷いの森から抜け出せない。
もう一人のディレクターだって遭難してるかもしれないのに自分がこの状況ではレスキュー不能。
今になって焦ってるが来た道を引き返す時間の余裕もない。
大声をあげて救助を呼びたいが…。
そんなこと出来ないから辛い。


脳天気が取り得の ぷよねこ減量日記 がここ半月ばかりは “ぷよねこ泣き言日記” になってます。
でも、あと一週間。
明日、あさってで何とか正規の登山道に戻りたい。


このところ天候不順だが涼しい。
秋を気持ちよく迎えたい。