ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/9/5 がんじがらめ

今日は全体プレビューして調整する日。
朝、涼しく、空気も乾いて気持ちいい。
ヒロが、9月始めじゃないみたい、と言う。
久しぶりに自宅周辺を走ってみる。
で、ショックなことがあった。
回生病院の古い建屋が取り壊されたのは見ていたが…。


菊池貝類館も消えていた。
あのニセアカシアの木々もすべて伐採されていた。
(菊池貝類館のアカシアを僕がどれほど偏愛していたかは追ってアカシアへの追悼譚として書きたい) 

   


5キロ弱ほどゆっくり走り、そのままプールへ行く。
朝食は鰤、蓮根のきんぴら、ニラのおひたしに卵黄。
いつも卵黄は二人でひとつを分けるのだが今日は一人一個と贅沢する。

   


出社して全体プレビュー。
尺が5分ほどオーバーしている。
60分番組で5分オーバーなんてたいしたことはない。
でも…うーむ、うーむ、うーむ。
今回は違う。
いろんな事情で使わなければいけないインタビューが多く、
がんじがらめでカットする部分が見当たらないのだ。
昨日、仮編集の上がった段階でも心が晴れないのはそのせいなんです。
いつもは持っているはずの奥の手、カット候補が無い。
5分カットは細かく削っていって出来るものではない。
何かを諦めねば。
初期段階でのミスなのだが今になって身動きがとれない。