ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/9/6 インディアンカレー衝動

今日からポスプロ作業。
朝10時からの予定だったがスタジオの都合で13時からとなる。
前の仕事を編集マンが朝9時までやっていたという。
同情するがちゃんと眠ってもらいたい。
すでに朝食も食べていた。
少し日記を書いて時間をつぶす。
尺調整が出来るかどうかの不安は残ったままで落ち着かない。


雨、出がけにプールへ寄って少し歩く。
水中を歩きながら昼ごはんはインディアンカレーしようと決めた。
突然炎のようにインディアンカレー衝動が起こる。
もう3ヶ月くらい食べてない。
阪神電車で梅田へ。
堂チカ店へ行くが今日は日曜日でお休みだった。
アバンザ店へも行ってみるがシャッターが閉まっていた。
残念。
もう完全にインディアンカレーモードだったのに…。


天神橋商店街でヒレカツ定食を食べてスタジオ入り。
とりこんだ素材をタイムラインに並べる。
なかなか尺調整する作業が始まらない。
ペースが狂う。


全体で3分半オーバー。
骨身を切る思いで秒単位でカットしていく。
あとでナレーションも削らねばならない。
甲斐あって残り1分半くらいになる。
もう一人のパートに手をつけるべくプレイバックする。
削る余地はある。
夜6時過ぎ、ほぼ完尺になる。
どっと疲れた。


アバンの素材を並べて22時過ぎに強制終了。
明日はテロップ入れ作業。
今日は早く寝てもらいたい。
僕はどこへも寄らず。
電車の中でハイボールのミニ缶を飲む。
終日イラついていたのはインディアンカレーが食べられなかったせいかもしれない。
阪神西ノ宮駅から歩く。
霧雨が続いて世界が湿気は満たされていた。