2015/9/17 ゆるめの日常

朝から雨、しだいに晴れ、また雨。
女心と秋の空、みたいな天気でした。
雨を突いてプールへ行く。
午後から青空が覗く。
梅田に出てソフマップ、モンベル、石井スポーツを回る。
石井スポーツで秋山用のニッカボッカーパンツ(フェニックス)を試着する。
意外にしっくりくる。
ランニング用のタイツと併用すれば少々寒くても大丈夫そうだ。
なにより足周りが楽だ。
オリーブとオフブラックと迷ってオフブラックを購入。
[rakuten:fieldboss:10198190:detail]


堂島のインディアンカレーでスパを食べる。
駅前第1ビルの金券ショップで阪急の特殊株主券を4枚購入。
一枚400円、ここが今のところ最安だ。
かつては360円だったのにね。
今は一律420円になってしまった。
夙川〜河原町が正規料金550円だから400円なら往復で300円のお得。
大阪まではJR定期があるので梅田から河原町なら土日で310円、
昼間で340円、終日が380円で回数券が買える。
ブロンプトンで行く以外なら梅田経由が少し安い。


夕方また雨が降り出す。
森ノ宮のQ'sモールのスポーツZEBIOへランシューズの靴紐を買いに行く。
今年3月の長居公園ハーフの参加賞でもらった結ばなくていい靴紐。
キャタピランという。
使ってみていい感じに締まるので新しいアディダスでも使おうと思い購入。
今日は散財してしまう。



職場のゆるいランニンググループの練習日。
雨模様だったので決行するか迷ったが6時半過ぎに雨は上がり決行。
Y田と二人で走ろうと噴水広場へ行くとYセンター長がずぶ濡れでストレッチしていた。
3人で京橋門〜梅林坂〜森ノ宮を走る。
5分半くらいのいいペースで走れた。
森ノ宮の噴水広場でK嬢と合流、さらに3キロほど走る。
湿度があって涼しくて走りやすい。
    


走り終えて会社の風呂で汗を流す。
津波対応のA藤とライブラリーのI本さんも合流して飲み会。
帰宅してヒロとバレーボールの話。
今日のベネズエラ戦は見られなかった。
ストレートで勝ったが面白かったとのこと。