ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/9/24 いくら醤油漬けの秋

晴れが続いた連休が明けたら雨。
台風の影響だろうかと思ったがあれだけ晴れが続けば低気圧も来るだろう。
すでに季節は夏ではない。
きっぱりと秋だ。
そろそろ長袖長ズボンのシーズンだ。
(長ズボンって死語? いまはロングパンツって呼ぶのでしょうか。)


今日からモードをONにする。
雨を突いてグンゼへ行き筋トレをする。
嫌いなんですよね筋トレ。
でも必要だと思っている。
だからやる。
7月4日以来、ほぼ3ヶ月ぶり。
だからウエイトは軽く30分ほど。
プルダウン3セット、レッグプレス3セット、バックエクステンション2セット、レッグエクステンション2セット、レッグカール2セット。
軽くても久々だからキツい。


本降りの雨を突いて帰宅すると自家製いくらの醤油漬けが待っていた。
筋子から漬ける我が家に秋の訪れを知らせる一品。
今年は少し遅めかな。
主菜はグッチ菜、グッチ祐三のレシピで作るもやしとニラと挽肉の中華風炒め。
野菜もたっぷり摂るのだ。

    


海の宝石や!
というか鮭は川にも棲むか。
新米にいくら、新米に白イカ、新米に甘海老、とこのところ自宅で贅沢してます。
そういえば宮城の佐々木さんとこも今頃は稲刈りの季節。
豪雨で隣の大崎市の一部が水没してたけど大丈夫かな?
    



メモ:雨 歩いてさくら夙川 編集チェック 大阪マラソン会議 見解の相違? テイストの違い? 
   ま、いろいろありますが… 雨上がりに大阪城ラン 徳田酒店プロムナード店 デワーズ祭り 
   豪州フィジー戦 キャンピージー 藤島解説 開会式ビデオ ヘンリー王子とジョニー・ウィルキンソン
   眼鏡堂はウイーン一泊 安保法案をめぐる破綻 中国脅威論にすりかえるネット