2015/10/7 女優に惚れる

例年ならすでに始まっている大阪マラソンの市民ランナーのワンマン撮影。
今年は出遅れている。
秋晴れの日がこれだけ続くと晴天を無駄遣いしているような気分になる。
きょうは少し風が強く肌寒いくらい。
大阪駅に「とっとり花回廊」がイベントを開催中。
http://osakastationcity.com/fam/index.html
     


     




「カプチーノはお熱いうちに」@リーブル梅田 1100円
久々のイタリア映画です。
主人公の女優さんがいい。
タイプです。
ちょっと恐いけど。
ポーランド系らしいけど南イタリア
この邦題はちょっとね。


例によってこちらのブログのお導きによりリーブル梅田に足を運ぶ。
http://d.hatena.ne.jp/SPYBOY/20151005/1444043907
そういえば3年前にイタリア映画を観たときもそうでした。
あれは「昼下がり、ローマの恋」だったか。
その前は「シチリアシチリア」
⒉年に1本くらいのペース。
     


見終わってスカイビル下にあるカフェでカプチーノ? いやマシンで煎れた珈琲です。
高速バスのウィラーエキスプレスのカフェにて。
     



メジャーリーグではアリーグのワイルドカード最後の一枠を
ヤンキースとアストロズがワンデイプレーオフ。
先発の田中は2点に抑えるも援護なくアストロズが勝利、
ヤンキースのシーズンが終わる。
日本のプロ野球、国内リーグという言い方はしないね、のセリーグ最終戦、
広島が勝つか引き分ければ3位でプレーオフ出場。
マエケンが粘投するも、こちらも悲しくなるほど援護襲撃なしで1安打完封負け、
阪神がぬるっと3位、CSファーストステージに駒を進める。
打たれた大瀬良がベンチで泣く姿が中継映像で映された。
泣くな! 小学生か。