ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/10/17 負ける理由は山ほどある。

日記は翌日までにアップしていこう。
積み残しが随分とあるのだけど近いところから埋めていくのが賢明だ。
毎日更新を是としてもいつの間にか積み残しがでてしまう。
忙しい時にそうなるわけでもない。
最近はその日の行動をメモするくらいなのにそれすら出来ない時がある。
疲労、加齢、情緒不安定。
そう、油断すると負ける。
考えすぎても負ける。
考えが浅くても負ける。
規律(Dicipline)が緩む理由は山ほどある。


晴れた。
ロケ場所の静岡のライブカメラを見ると雨ではない。
時折、陽が射してる。
まあいいか。
明日はきっとピーカンだろう。
たぶん。

寝起きでちょっと寒気がする。
さほどシリアスでもないのだが違和感あり。
昨日、かなり吞んでソファでしばらく眠ったのが原因だろうか。
こういうディシプリンの緩みが大きな後悔を生む。
プールで半時間ほど歩く。
体調は悪くない。
大丈夫だ。
でも、ランはお休みにしよう。


朝食に茶碗蒸しが出る。
季節は進む。

   


4時過ぎに局へカメラ機材をピックアップに行く。
阪神の監督就任要請に金本が受諾、スポーツフロアがざわめく。
この件で僕の11月からの仕事がどうなるか?
風吹けば桶屋が儲かるかどうかは現時点ではまったくわからない。
末端の末端ですもの。


JR西ノ宮駅ホームから神戸方面を望む。
ときどき鉄路の写真が撮りたくなる。
東海道本線、京都と神戸間は複々線
どうです、鉄のインフラ。
   
    


通勤路から見る風景。
水都大阪の夕暮れ。
望遠レンズが欲しい。
いや、いいレンズを搭載したミラーレス一眼が欲しい。
自分にその手の物欲がまだあることに驚く。

   


帰宅して今季初のとろろ鍋。
クックパッドに載っていたレシピは関東風の味つけらしく出汁が甘辛い。
鍋として最初は美味しいが飽きてくる。
蕎麦つゆで食べてるような。
次は関西風の味つけで、大和芋ではなく長芋でゆるく伸ばして大量に投入してもらおう。

   


日記の書き出しはそのときに読んでいる本に文体が似る。
今読んでいるのは白石一文「翼」
僕にとって最近では珍しく小説らしい小説。

翼 (鉄筆文庫 し 1-1)

翼 (鉄筆文庫 し 1-1)


ラグビーワールドカップは決勝ノックダウンステージ8強の対決。
ウエールズvs南アフリカを観戦する。
聖地トゥッケナムに響くウエールズ国歌に鳥肌が立つ。
ウエールズの10番ダン・ビガー奮闘するもボクスが競り勝つ。
もう1試合はオールブラックスがレ・ブリュを60点ゲームで圧倒。