読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015/11/30 からっぽ

1ダースのルックチョコも残ってるのはあと一個。
もう2015年のパッケージはからっぽになる。
二度とチョコで満たされることはない。


今朝、6キロ弱走り月間走行距離が100キロを越える。
とはいっても半分は1日の富山マラソン(フル)で稼いだもの。
差し引けば10月までと変わらず60キロ台。
12月はちゃんと練習だけで100キロを目指す。


海沿いのランニングコースはすっかり初冬の気配。
冬鳥たちもほぼ勢揃いしたみたいだ。

   


ゆりかもめの日なたぼっこ@宮川河口
   


水木しげるさん逝去。
グランフロントで誕生日カードを物色中、紀伊国屋に水木さんの追悼コーナーがあった。
へえ、水木さんって死んだんだっけ?
そこに記してある亡くなった日付をみたら今日でした。
思わず、今日かい! と突っこんでしまう。
敏速な対応にもほどがある。
きっと葬式は百鬼夜行なんだろうな。
   



局に寄って置いていたランニングウエア一式をピックアップする。
金曜日以来ってことは普通なのにしばらく来てなかった気になる。
みなさんバトスタで忙しそうにしている。
そそくさと帰る。
阪神梅田駅改札でヒロと待ち合わせ。
淡路島カレーの「十壱亭」へ行こうと思ったがランチ営業のみでした。
西梅田の「サイゼリア」へ行く。
外食が安上がりに済むと彼女の機嫌がいい。
いいことなの困ったことなのか。


手嶌葵ライブ@ビルボード大阪
彼女のライブに夫婦揃って行き始めたのは2009年の6月、竜野でのコンサートだった。
http://d.hatena.ne.jp/shioshiohida/20090621/1245511297
二人揃って感動して近所でライブがあれば出かけていった。
あれから6年…。
竜野で2回、フォニックスホールで1回、西宮ガーデンズで1回、このビルボードで4回ほどだろうか。
初めて見たときは21歳だった。
きょう、ステージで28歳になったと話す。
なんだか親戚の娘を見ているようだ。


メモ:手嶌葵@ビルボード大阪 Why don't you right クルエラ・デビル さようならの夏 
   元気を出して ショコラ ちょっとしたもの Calling You 
   ペニー・フロム・ザ・ヘブン The Rose 時には昔の話を
   I WANNA BE LOVED BY YOU ザ・クリスマスソング