ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

再録 2005/12/15 Powerbook損傷と深夜の訃報

秋葉原駅前Excelsior にて)
※この場所、この時点から3年後に恐ろしい事件の現場になるのだがこの時は知るよしもない。


昨夜はホテルに帰ったのが1時前、
何と10時近くまで起きられなかった。
「すえひろの湯」に入ってそそくさとチェックアウトする。
昨日帰ってきて気づいたのだが、このPower Bookの筐体が歪んでいる。
本体の周囲を囲むアルミのカバーが歪んで外側へ膨らんでいる。
そのせいでPower Bookがデスク面にピタリと接地せずにガタガタする。
これはどうしたことだ?
本体の機能には問題ない。
ロケ場所で使っていたときには気づかなかった。
強い衝撃を与えた覚えもない。
落としたり踏んだりすれば本体に異常を来すだろう。
大きな荷重をゆっくりとかけなければこんな状態にはならない。
使用に問題はないのだが…悲しい。
まだ保証期間中なので修理に出してみようかな。


…神保町の吉本興業で雨スポ特番の会議。
1時半から5時過ぎまでの長丁場。
19:00発のJALで大阪へ帰る。
大阪は摂氏4度、初雪が降ったという。


今日で12月は4勝目、されど11敗。
自宅のリビングで、腕立て伏せ20回。


深夜に訃報。
仰木彬オリックス監督が逝去。
以前から悪いとは聞いていたが、進行は予想以上に早かったようだ。
享年70歳の若さだった。
1980年代、近鉄時代に藤井寺でインタビューしたことがある。
あの頃、監督は50代だったろうか。
梨田さんの企画だったろうか。
いい意味でパリーグらしい監督だった。
上田阪急vs仰木近鉄、森西武vs仰木近鉄はパシフィックの名勝負だった。
ご冥福を祈ります。
明日はニュースデスク。