ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2015/12/23 3年連続3回目

宝塚ハーフマラソン、走り終えました。
安心してください生きてます。
思えば2013年から3年連続で走ってます。
自宅からのアクセスが良くて、時期もいいのかも。
今年はかなりヤバイ状況でしたがここで焦ってもたいして好転しない。
そういう判断は経験からだいたいわかる。
無理することはないが約束(予定)は守る。


コースはほぼ武庫川の河川敷なので新鮮味はない。
毎年、10分ずつ遅くなってる。
衰えるにもほどがある。

  


舞鶴のタイムをターゲットに走った。
13キロくらいまではA藤と並走。
右足に小石が入って痛かったので先へ行ってもらう。
独りになったらやっぱりペースがつかめない。
それでもシーズンベストの⒉時間15分台。
3月末の豊橋ハーフは自己ベストを狙えるようになったらいいな。


スタート前のいつもの風景。
温泉街の山を背負う宝塚は好きです。
  


今回、わがチームから出場したのは僕を入れて4人。
安藤選手は受付時間に遅刻するし、山田選手は勝負靴を会社に置いたままで忘れるし、松本選手は前日に缶ビール13本も飲んで二日酔い。
タルンでますな。
  

3年目となればスタートは横入り。
列に入ったらすでに5分前、早!
宝塚市長の鉄腕アトムが高らかに鳴り響く。
♪ 鉄腕アトム、最初の1フレーズから音程が激しく外れた。
いっそ気持ちいいくらいの音痴。
ことしは絶好調!
素晴らしい。
https://www.facebook.com/matsumoto.takanori.54/videos/1082629041748172/



それでも山田選手が去年に続き自己ベスト更新。
ハーフ1時間34分台はチーム新記録です。

  


レース中、雨に降られず、無事に極楽にたどり着いた。
3年連続で「宝乃湯」& 宴会。
今年は二次会に参加する。
JR尼崎駅、略してジェイアマの「とり一番」
2年ぶりに地鶏の鉄板鍋を喰らう。
もちろん最後の雑炊が目当て。