2016/1/23 切羽で足踏み

曇り、気温は低い。
冷えこむが六甲の冠雪はなし。
締め損ねた2015年を総括して、早く2016年のスタートをしたいのだが気が乗らない。
気が乗らないなんて寝ぼけたことを。
そんな悠長なことを言ってる状況でもないのだがそういう性分だから仕方ない。
切羽で足踏みしてどうする。
やるべきことを決めるのが最優先、身動き取れなくなる前。


走らず朝食。
二人分を俯瞰で撮る。
  


寒いので重たいダッフルコートを出動させる。
近所のスターバックスまで行くが土曜日なのでサンルーム席が埋まっていた。
大阪まで出る。

  


使用中のブックパックの内側のコーティングが剥がれてきた。
刷新のために新しいブックパックを奮発しよう。
マルビルのLLビーンで同じタイプのノースリッジ・バックパックを購入。
http://www.llbean.co.jp/shop/g/g0QNQ523000/?ref=setreco

iPhoneや珈琲ボトルを入れる2つの大きなサイドポケットと
MacBookを収納する背面のコンパートメントは必需。
大きさもランニングウエアとシューズを入れるのに30リットルの大きさはちょうどいい。
ビーンで永らく買ってなかったので会員証が切れていた。
  


いったん帰宅、出直してマックスバリューに買い物。
たのまれた長ネギ、蒲鉾、牛乳、うどんを買い、自分で串カツを買う。
買い物へはダッフルコートをユニクロのウルトラライトダウンを着ていったのだが…こっちのが暖かい。
こんなに薄っぺらくて軽いのに…。


夕食はカレーうどん。
ヒロが録画したNHK BS1「グレートトラバース 日本200名山一筆書き踏破」を見る。
http://www.greattraverse.com


夜、サッカーのリオ五輪予選の準々決勝を見る。
日本とイラン、負けたら終わり。
緊張する。
延長で日本が3点を奪う。