2010-10-07から1日間の記事一覧

2004/10/7 この世の終わり

(芝公園セレスティンホテル) 午前8:30 朝食を終えセレスティンの14階にあるオープンテラスで書く。 日刊スポーツ一面に「楽天 掛布監督?」の見出し。 満面笑みを浮かべたカケフ氏の写真が載っている。 東京は秋晴れ、10月のよく晴れて涼しい一日。 好きな…

2004/10/6 東京は秋晴れ

7時起床、出張先の朝での血糖値は87、ちゃんとインシュリンが効いているのだろう。 冷蔵庫のトマトジュースを飲んでセレスティンの「美味しい朝ご飯」を食べる。日刊スポーツの一面は「ライブドアの新球団 監督候補にオマリー氏」だ。あの「駐車場はありま…

2004/10/5 Early Morning Rain

雨の朝、♪朝の雨が降る 古い飛行場 着古したジャンパー 砂混じりポケット 小銭握りしめ 行く当てもない …なんてピーター、ポール&マリーの古い歌があった。哀切な曲調で、かといってドライで好きな曲だ。オリジナルは誰だったろう? 確か"Early Mornin' Rai…

2010/10/6 冬鳥来たりなば

青空、今日も気持ちよく晴れる。 デスク3連投も終わり終日オフ、朝は久しぶりのジョギング5キロ。 人工島の西宮浜、300mほどの海沿いの直線に園芸種の花卉が植えられている。 早春から晩秋まで花の絶えることはない。 芦屋浜へ渡る橋のたもとに何台か警察…

2004/10/4 無印のA4版ノート

ショック!朝書いた日記が画像といっしょに消えてしまった。セーブせずに無造作に消してしまったのか?このファイルは自動保存になっているのにどうしてだろう? 書いたのはスケジュールノートの話と不規則になると血糖値が上がるから予定を建てるときに食事…

2004/10/3 またも寝坊!

昨夜は寝たのが2時、ヒロがママさんバレーの人間関係の愚痴をしゃべり始めたら停まらない。 「そんなんどーでもいいよ」なんて言うと怒り出すのは必然なのでだまって聞いているとそんな時間になってしまう。そのせいで(ほんと?)今朝も寝坊する。起床は8…

2004/10/2 雨の朝に寝坊

昨日、布団に入ったのが1時過ぎと夜更かし、おかげで8時半近くなって起床の寝坊の朝。 体調維持、生活リズム維持に夜更かしは大敵、綻びは夜更かしから始まる。 朝から雨が降っている。体重は73.40とほぼ変わらず。血糖値は85、 一番大事と言われた朝の空…