ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/8/13 真夏の夜のJAZZな気分

21日に大西順子アノトリオを聴きに行こうかと思う。
同時代のスゴ腕のジャズを聴きたい。
夏の登山や旅行をやめたのでそれくらいは楽しみがあっていいだろう。
大西順子が数年ぶりに復活、旬のジャズを聴くのはエキサイティングだろう。
数年前に東京のブルーノートで聴いたベースのアヴィシャイ・コーエンTrioを思い出す。
あれはドキドキ。ワクワクする素晴らしい演奏だった。


出来れば9月の山中千尋トリオも行きたい。
同じ頃にエディ・リーダーのライブもある。
奥田英朗が「フジロック」で聴いて感動したフェアグランド・アトラクションのヴォーカル。

大西順子の演奏
剛腕ピアノが聴きたい。

     http://www.youtube.com/watch?v=StQYhUBGfrA
     

    


山中千尋の演奏。
八木節のライブ演奏を聴いてみたい。

     http://www.youtube.com/watch?v=IBqCrXr2_9I&feature
     

    


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ニュースデスクの日は就寝時間が1時過ぎになる。
結果、起床が遅くなるし、起きられても体調が優れない。
7時過ぎに起きる。
日記を書いたり、英語をしたり…。
9時過ぎからロードバイクで走ろうとするが後輪のタイヤの空気圧が足りない。
圧力計つきの空気入れを使うが、前輪はいいのだが後輪はすぐに抜けてしまう。
うーむ。
空気を入れるので疲れてしまう。


朝食後、11時半から芦屋海浜公園の屋内プールへ行く。
親子連れで賑わうが、歩くコースもちゃんとあって悪くない。
久々にクロールでゆっくりと泳ぐ。
気持ちいいね。


…ニュースデスク2日目。
暇にまかせてT夢に借りているDVD『水曜どーでしょう』のベトナム原付縦断編を見る。


そうそう、DVDのリッピングフリーソフトMac the Ripper』と、
DVDを焼くためのシエアウエア『DVD2oneX2』をダウンロードする。
試しに自分のやった番組をリッピングして焼いたら簡単に出来た。


夕方、A藤、A木、Uデスクらと京橋商店街最深部の店へ行く。
お盆だからだろうか店に長蛇の列が出来ている。


ニュース項目は、高校野球阪神中日戦のみ。