ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

09/10/1 卍固め&白頭園

         


jog&Podcast
今日も小島慶子がコウタリンをいたぶる。
世間の話題は八ツ場ダム建設中止の問題。
アメリカでは健康保険導入にオバマ社会主義者だと保守派が攻撃。
もし、政権交代が日本の方が早かったら、と思う。
鳩山の相手がブッシュならどんな感じだったろう。


『大竹ラジオ』は是枝監督がゲスト。
去年見たこの人の映画『歩いても歩いても』はいい映画だった。
新作はペ・ドゥナ主演の『空気人形』
見たいな。


…今日は「日本酒の日」、ということで卍固めに参加。
眼鏡堂氏が来阪、「よしむら」「蔵朱」と立ち寄り旨酒を飲む。
でも、人が多過ぎる。
まあ、お祭りだから仕方ないけど正直言えば苦手だ。
酒は少人数で静かに飲みたい。
特に日本酒は。
へそまがりだからね。
だから自由業なのね。


その後、京橋『白頭園』で酒宴。
途中からA藤プロデューサーが合流。
そのせいかちょっと肉を食べ過ぎだか。
ワイン2本空けてしまう。