ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/1/29 採血マニア?

体重72.55と1キロ増える。
昨日、夜10時以降に飲み食いした報いがてきめん。
今日一日節制しても元には戻らない。
経験上、1キロ増えると2日の節制が必要。
3歩進んで2歩下がる。
一日一歩、足を前に出す。
けれど進むのは3日で一歩のペースである。


…大腸関係で西宮病院へ定期検診。
特効薬フラジールの集中投与、通称“ドカンとたたきましょう作戦”の報告をする。


どうでした?
濃い尿、食欲不振、軽い吐き気、気力減退があり、体重が2キロ減りました。
うつはなかったですか。
ああ、そうですね、無気力になりました。
やっぱり。


飲む前に言って欲しかった。
でも、知ってたらどうだったろう。
それはそれで変な気分だったのではないか。
まあ、いいか。


薬でかなり肝臓を酷使したので念のため血液検査しときましょう。
で、採血する。
この1年、僕は10回近く採血してるのではないか。
採血マニア?


…ニュースデスク。
例によってニュースは無い。
京橋でちゃんぽんを食べる。
「京橋にんにくパワー ちゃんぽん」という店。
独酌、ではない。
独食です。


ちゃんぽん小。
普通の丼で決して少なくない。
食べても食べてもなかなか減っていかない。
ちゃんぽんはそういう料理だ。
隣の男はちゃんぽん大と飯大盛りを注文した。
洗面器のような器だ。
おまけに餃子つき。
負けたという気分。


Twitterでつぶやく。
ヒロに、あ、にんにく臭い! って言われるだろうな。
つい言い訳がましくなってしまうんだろうな。
何も悪いことしてないのに…。
ニンニクものを食べて帰ると理由無くうしろめたい。


伊藤礼『自転車ぎこぎこ』が面白い。
70歳を超えた老人の自転車ライフ、ゆるーいスタンスがいいのだ。