ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/4/24 よくないリズム よくない習慣

今朝は快晴、寒く冷え込む。
朝から早朝番組の企画VTRの編集、夜はニュースの編集、二本立て。
土曜の朝はゆっくりラジオが聞きたい。
NHKFM、ピーター・バラカンからゴンチチ。
そういう習慣が少しずつ出来上がってしまった。


終日、仕事して過ごす。
夕食をとらないまま気がつけば9時過ぎになる。
悪いパターンだな。
10時過ぎ、駅のコンビニで缶のハイボールを買いホームで飲む。
Bad Habit!
電車入線、席に座るとナナメ対角線のオヤジと目が合う。
まったく同じサントリー角のハイボール缶を手にしている。
目を合わせて乾杯!
てなわけにはいかない。
シャイなんだ。
というか恥ずかしい。
わずかに残った羞恥心。
お互い気まずいポーカーフェイス。
おつかれさん。


帰宅するとヒロが『チェイサー』見たよと言う。
韓国産のクライムムービー、2年前に試写会で見て衝撃を受けた。
彼女はwowwowで録画して見たらしい。
テーブルに僕がもらってきたプレスシートが置いてある。
後味悪いけど凄い映画だった、との感想。
そう、凄い映画。
心拍数が激しく変化する眠れない映画。


ヒロは追う男が水泳の平井コーチ、追われる男が中村俊輔に似ているという。