ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/5/11 いぶきの森は雨模様

6時過ぎに起床、7時半にキャラバンに拾ってもらい、神戸の「いぶきの森」へ行く。
「いぶきの森」はヴィッセル神戸のクラブハウスと練習コートのある場所。
『雨スポ流』という番組の立ち上げの時に取材に来た記憶がある。
2003年のことで、当時はまだプレハブみたいな仮設のクラブハウスだったような。
今はその場所とは違うらしい。
美しい天然芝のピッチと立派なクラブハウスになっていた。
広報担当スタッフも替わっている。


小雨の中、サポーターが数人集まる。
W杯代表に選ばれたばかりの大久保へ祝福の横断幕。
Jリーグはファンが選手と交流出来るミックスゾーンのようなものを設けている。
友達のように話をしたりユニフォームにサインをもらったり写真を撮ったり。
この距離の近さはラグビー近鉄ライナーズを思い出した。


『Spor+』は宮本の取材。
がっちりして鋼のような身体つき。
テレビで見ると華奢に見えるが世界と戦ったセンターバックだものな。


終了後、キャラバンで阪神芦屋駅
梅田へ出て駅前ビール地下のチケットショップで近鉄アーバンライナーの名古屋往復を買う。
デラックスシートで往復6900円、新幹線なら片道で5500円ほどかかる。


局へ顔出し。
夜は京橋『やみつきのした』という店で女子プロ野球プロジェクトの飲み会。
明日は母の日企画のひつまぶし昼食会、減量バトル期間に辛いな。