ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

2010/6/3 ニシキタのキノシタで飲む。

自宅でナレーション書いて過ごす。

MLBで世紀の誤審!
審判という役目について考える。


『コンタクト・オブ・ザ・ゲーム』
ジョン・ハフ・ジュニア著 集英社


主人公一家の住むのはケープ・コッド。
気になる土地です。
寡黙な父親がメジャーの審判になった息子を
スタジアムに見に行くシーンがいい。
華やかなスターがプレイするスタジアムで父は息子だけを見ている。

  


忘れてるかもしれないけど、去年の秋に日本で初めて民主的に政権交代が行われた。
それをこんなに簡単にダメ出しして、葬っていいのだろうか?
自民党政権の時の順番総理とは本質的に違うと思うのですが。
支持率って何なんだ?
僕などの意見は民主党員やシンパも含めてかなりの少数派かもしれない。
僕は党員でもシンパでもないけど鳩山、小沢はやめる必要はないと思う。
少数派であると思えば言う価値がある。


…夜はニシキタで飲む。
キノシタという酒屋とアイリッシュパブ。
編成Mと二人で菊姫山廃、米は山田錦の4合瓶を空ける。
炎上。


でも、ロードバイクで飲みに行けるっていいな。



ヒロから奨められた湊かなえ『告白』を読了。
サスペンスとしての構成は上手いけど…後味が悪いとも思わないけど…
それほど爆発的に売れる本なのかなあ、というのが正直な感想。

告白

告白