ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/6/6 米子北vs境 伯耆二強対決


高校総体インターハイ)サッカーの鳥取県決勝@とりぎんバードスタジアム
鳥取の二強が今年も決勝で激突した。
去年2009年はインターハイ決勝が4-1で米子北が勝利、
その後全国大会で準優勝し旋風を巻き起こす。
冬の選手権の鳥取大会決勝でも同じカードの激突、
境が雨中の激戦を1-0で制し全国大会で2勝した。
今年は…?


ダイジェスト映像をアップしました。
テロップも音楽も音処理もしてません。
つないだだけです。
米子北の1点目(同点ゴール)が撮影者のミスで収録できず。
申し訳ありません。
http://www.youtube.com/watch?v=SoWpDssx7J4



こちらは2009年9月の高円宮杯の米子北vs浦和レッズU18のダイジェスト。
http://www.youtube.com/watch?v=5Q43-Mdxwis



…昨日より雲が多いもののまずまずの決勝日和。
6時に起きて砂丘まで行って走ろうかと思ってたが起きれず。
ムカデ騒動で目が覚めてしまい、そのままテレビを見続けて寝たのが3時過ぎだった。


朝食後、鳥取港(賀露)の海鮮市場の「かろいち」へ行く。
そこの駐車場で広島から来るタカくんの父親と弟と合流する。
市場には揚がったばかりの岩牡蠣や白イカ、ハマチ、のどぐろ、ハタハタ等が並ぶ。
明日の朝はイカそうめんだ!と白イカ1ぱい買う。


決勝は応援の甲斐あって米子北が3-1で勝利。
14時前にバードスタジアムを出る。
鳥取道(通行料無料)、中国道を走る。
途中、サービスエリア3カ所で休憩。
眠気と渋滞と闘いながら5時過ぎに西宮に到着。
往復500キロ近く走るがプリウスの燃料計は半分も減っていない。
ガソリンを入れると19リッター、2546円だった。


…ロングドライブから帰宅。
鳥取賀露港で買った白いか(¥1800)をいかそうめんにしました。
キラリと輝く日本海 夏の風味。
もっと買ってくればよかったねとヒロと二人で悔やむ。
   


ご飯は姉にもらったミルキークイーン というお米。
これがもっちりふっくらして旨い!


…食べ終えて22時から『龍馬伝』を観る。
続いて『BSベストスポーツ』生放送。
例の“パーフェクト誤審”のシーンを試合当日にリクエストした。
事前に眼鏡堂さんから連絡があって放送内で名前を呼ばれるらしい。
テレビの前でちょっとドキドキする。
女子アナに名前が呼ばれた!
実名だ!
バラカン先生を私淑しているのでハンドルネームは使わないのです。
ってshuishiohidaって何?
名前呼ばれるのに偽名じゃ意味ないし。