ぷよねこ減量日記 2009/5-2016/1

旧ぷよねこ減量日記です。2016年1月に新旧交代してます。

10/6/13 ゆるキャラと阿波踊り

とうとう雨が…降り始めた。
ボズ・スキャッグスじゃないが、♪ outside the rain begin です。
そして、it may never end なのでしょうか。
今日、九州から北陸まで一斉に梅雨入りです。

ヒロはバレーボールの試合。
雨の中、朝から出て行った。
今日はニュースデスク、サンデーデスクはフロアに誰もいないので気楽です。
石川遼の素材のキャプションつけたり、真山仁『ベイジン』を読んだりして過ごす。


交流戦、オリックスが優勝!
でも、リーグでは4位、3位と4.5ゲーム差もある。
これからが正念場ですね。
岡田監督も、そらそうよ、と言ったかどうか。
T 岡田がヒーローインタビューを受ける。
アナウンサーが、Tさんは、と言うのが可笑しい。
匿名の容疑者みたいだろ。


ワールドカップを見てしまう。
ブブゼラに中毒症状を引き起こす何かが混じってるのか?
ああ、うるさい、とボヤきながらつい見入ってしまう。


昨日のアルゼンチン、マラドーナは完全に国のマスコットだね。
“マラドーナの着ぐるみを着た人”みたい。
ジャビットやトラッキーと同じ。
系列的にはゆるキャラ、ドアラに近いかな。
 


今日の試合ではスロベニアが好きです。
ゴール後の阿波踊り最高!
あの踊りの正体は何?

J1大宮の藤本主税(徳島出身)はいつも単独阿波おどり、誰も踊ってくれない。
彼もスロベニア代表だったら淋しくないのに…。
  

転じて明日登場する日本のことを考える。
万が一、ゴールしたら…どんなパフォーマンスをしてくれるのか?
フツーだろうな。
余裕ないもんなあ。


…今日は雨で運動出来ず。
帰りはスプレーのような霧雨が降っていた。
涼しい夜になる。